新型肺炎コロナウイルスの感染拡大防止のため、「(4月1日)若者にかかわる「オトナ」のための講座」は中止とさせていただきます。
ご参加を予定されていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

思春期のお子さんをお持ちの保護者の方や青少年と関わる方へのコミュニケーションの講座です

4月1日講座チラシ
4月1日講座チラシ

プロの経験談☓コーチングで「若者が未来を自由に創る」地域を実現しませんか?

何を考えているのかわからない、
会話ができない、どう接していいかわからない
育て方について悩んでしまう…

保護者・教員・ユースワーカー・地域の市民など、
中高校世代以上の若者にかかわる大人の方のための、
コミュニケーションや実例を通して、
「若者が未来を自由に創る」地域の実現を目的とした講座です。

2020年2月から2020年4月まで、4テーマ8回の講座を予定。

今回のテーマは「青少年が社会に出ても自分らしく生きてほしい」です。コミュニケーションの大切さと、どのようにコミュニケーションを図れば良いかを知ることで、それぞれが思う理想の関係性を築くことを目指します。講座で学んだ事を継続的に実践することで、自分の子どもや青少年・若者に対しての言動に変化が表れ、各個人がありのままに相手の事を理解し、コミュニケーションが取れるようになります。

講座概要

開催日時

令和2年4月1日(水) 午後6時30分~午後9時00分

開催場所

調布市市民プラザあくろす研修室3

対象

・青少年の保護者
・教員・青少年に関するお仕事の方、ユースワーカー・地域の皆様

参加費

3,000円

定員

20名(申込順)

申込方法

こくちーずにてお申し込みください。

後援

調布市

問い合わせ

NPO法人ちょうふこどもネット 事務局 042-444-8310(10時~20時)

講師

  • 横山泰治(副理事長、コミュニケーショントレーニングネットワーク®講師)
  • 平澤和哉(理事長、CAPS館長)

「講師紹介」へ