新型肺炎コロナウイルスの感染拡大防止のため、「(4月12日)若者にかかわる「オトナ」のための講座」は中止とさせていただきます。
ご参加を予定されていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

思春期のお子さんをお持ちの保護者の方や青少年と関わる方へのコミュニケーションの講座です

4月12日チラシ画像
4月12日チラシ画像

プロの経験談☓コーチングで「若者が未来を自由に創る」地域を実現しませんか?

何を考えているのかわからない、
会話ができない、どう接していいかわからない
育て方について悩んでしまう…

保護者・教員・ユースワーカー・地域の市民など、
中高校世代以上の若者にかかわる大人の方のための、
コミュニケーションや実例を通して、
「若者が未来を自由に創る」地域の実現を目的とした講座です。

2020年2月から2020年4月まで、4テーマ8回の講座を予定。

今回のテーマは「伝えているのに伝わらないことありませんか」です。
子育てをされている保護者の方や青少年・若者とかかわりがある方と一緒に、日本代表アスリートのメンタルコーチを務める講師をお招きし、誰もが疲れないコミュニケーションのあり方について学びます。

講座概要

開催日時

令和2年4月12日(日) 午後2時~午後4時30分

開催場所

調布市市民プラザあくろす会議室1

対象

・青少年の保護者
・教員・青少年に関するお仕事の方、ユースワーカー・地域の皆様

参加費

3,000円

定員

20名(申込順)

申込方法

こくちーずにてお申し込みください。

後援

調布市

問い合わせ

NPO法人ちょうふこどもネット 事務局 042-444-8310(10時~20時)

講師

森 美智代氏

1965年生まれ。東京農業大学栄養学科管理栄養士専攻卒業。 2000年派遣会社のコーディネーターとして働きながら、コーチング、カウンセリングを学ぶ。2004年からコーチとしてコーチング・メンタルヘルス・ストレスマネジメントなどの講演、研修活動をスポーツ・ビジネス・教育・医療・介護など様々な分野で行っている。 特にアスリートのメンタルコーチとして、プロ、全日本、国体選手等に関わり好成績を残している。著書に「スポーツから学ぶビジネス力」(ギャラクシーブックス)がある。